時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

( ゚∀゚)o彡 せんきょ!せんきょ

本日は参議院通常選挙ということで、早速午前中に投票に行ってきた

 

f:id:motti19_28:20160710092402j:plain

 

マスコミ各社「自民党単独過半数を伺う」「改憲勢力が2/3の議席を確保する勢い」

などとの報道があるが、とりあえずは「自分の意思表示をした」という感じ。

どういう結果になれ、自分の投じた1票が国政に届くよう念じて投票したので、

大丈夫…なハズである(^◇^;)

 

さて、国政選挙では今回の参院選挙から有権者の対象が「18歳以上から」に広がったことで、

立法府の方々も投票率に気を揉んでいるよう。

 

まぁ、新しい有権者諸君は、まずはフィーリングの投票するのもアリだと思う。

そして、「民主主義とは何か」を学ぶのだ(・ω・)

 

まだ投票にいっていない人は、まだ時間があるから必ず投票に行こうな!!!