時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

日本の一番長い日

www3.nhk.or.jp

 

今日はそんな映画のような日だった。

天皇陛下の「お気持ち」の真意を巡っていろいろ議論が活発になっているけど、

個人的にはこれに尽きるのではないかなと。

ただ、意外だったのは日本共産党志位和夫委員長。

まぁ、こちらは色々と突っ込まれてはいるけども。

ただ言えるのは、その他の左派政党も特に無難なコメントを出しているという点。

図らずとも、野党(特に左派政党)を黙らせる天皇陛下は流石である(・ω・)

とにもかくにも、これを気に憲法改正(や皇室典範改訂)の議論が活発になればいいのではないだろうか?