時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

百田先生の本。

過激で知られる百田尚樹先生の最新著作「日本国紀」が波紋を広げているようだ。

 

日本国紀

日本国紀

 

 

 自分はまだ読んでないのだが、すでに購読している人たちからはそう突っ込みの嵐だそうで、

 

 

などなど、批判がある一方、保守(とその取り巻き)からは大絶賛の嵐だそうで、一部では

靖国神社に奉納したり神棚に飾ったりと、もはや宗教本(聖書)化している人たちもいるようで(笑)

まぁ、これだけ批判がでるということは人気があるという証左でもあるんじゃないかな。

ましてや、「炎上系作家」と言われている百田先生自身批判されても全然きにしてないだろうし(笑)

とりあえず、アマゾンで注文するか地元の書店で発売されたら買ってみよう。