時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

波乱の幕開け

2019年の株式市場は、今日が大発会となった東証は大波乱幕開け。


原因はアップルの予想以上の業績悪化による下方修正と急激な円高(一時1$=104円台)だそうで、取引開始直後から値を下げて一時700円以上下げる展開に流石の投資家たちも阿鼻叫喚だった様子。
…が、証券会社のお偉いさんたちはいたって冷静(?)だったようで、

一般人からしてみれば「ホントに?」と突込みを入れたいくらい認識が乖離してた。
それどころか、某マネックス証券の人たちはどうやら現状が分かっていないようで、


いったいこの強気な相場はどこから来るんだろうか?(当然、突込みの嵐)
これだから、「証券会社の人間は信用できない。」と思わざるを得ないんだよな。
あとこういう人とも…。

こういう人たちは、予想を的中させる似鳥昭雄ニトリ会長を少しは見習ったらいいんじゃないの…(呆)