時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

まさかの大復活…?

12年に一度(亥年)に行われる統一地方選の一つである北海道知事選(3月21日告示、4月7日投開票)で衝撃の(?)情報が入ってきた。


なんと、自民党北海道連が徳川将軍家19代目を候補者として擁立を目指しているそうだ。
北海道といえば、戊辰戦争の一つ「箱館戦争」の舞台になった徳川家にとってはいわば因縁の地と言っても過言はないだろうと思う。
そんな北海道の地に152年の時を経て徳川将軍家が復活する可能性が出てくるとは思ってもいなかった。
…とはいえ、自民党北海道連は鈴木直道夕張市長を擁立しよう動いていたのではなかったのか?どういう経緯で、彼(徳川家広氏)の名前が浮上してきたのかは謎だ。
とにもかくにも、
当選したらこの公約は是非実現してほしい(笑)