時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

風刺画

本日の四国新聞香川県のローカル紙)に掲載されていた風刺画。
f:id:motti19_28:20190318174625j:plain
まさかの自民党総裁4期目の話が飛び出した安倍首相とその話を出してきた張本人である二階俊博幹事長を風刺したもの。
「(建物の)二階」と「二階(俊博幹事長)」をもじったものであると思われるが絵が可愛いので個人的に気に入ってる。
因みに世論調査では、


だそうな。
まぁ、当然と言えば当然かな。それにしても自民党って安倍首相以外に総裁’(首相)のなり手はいると思うけど(岸田文雄政調会長とか河野太郎外相とか)、
何故安倍首相に拘るのか自民党員ではないが疑問だ。
さてはて、どういうことなんんだろうねぇ。