時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

国会議員の資質とは…

ビザなし交流の国会議員団として北方四島に派遣されていた丸山穂高衆院議員(日本維新の会を除名)の件は、かなりヤバいことになっているようだ。
どうやら騒動の発端となった北方四島の元島民に対する「(ロシアと)戦争しないと、どうしようもなくないですか」という発言以外にも
問題行動を起こしていたようで、その詳報が報じられている。


うわ…これはアカン奴や…事実ならドン引きというレベルじゃないぞ。
だたでさえ、過去に飲酒によって騒動を起こした前科があるにも関わらずこれは流石に国会議員としての資質が問われる問題行動だろう。
さらに、この件の経緯は次のような事らしい。




個人的には、この騒動が起きた時から一貫して「丸山穂高議員は、出処進退に関して自ら判断すべき」だと思っていたが、こういう報道が出てきた以上は丸山穂高議員は国会の場で説明する必要があるのではないだろうか。(そもそも内容が低俗すぎて国会でやるべきことなのか…とも思うが)
さらに言えば、国会としては自公が譴責決議案を出したが、こうなると国会として「辞職勧告を決議したほうがいいのでは。」と思っている。
まぁ、最終的にどうなるかは分からないけど、ただ呆れるしかないね┐('~`;)┌.