時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

麒麟はくる…?

薬物汚染が深刻な芸能界でまた大物俳優が逮捕されたそう。
www3.nhk.or.jp
沢尻エリカ容疑者、取り調べでは「別に…」と答えそうだが、容疑は認めているらしい。
で、トバッチリを受けているのがNHK



同じく薬物事件で逮捕されたピエール滝、脱税容疑のチョーとリアル徳井…とNHK大河ドラマの出演者が立て続けに不祥事続きということで、NHKの経営陣は頭を抱えているのでは(笑)
しかも、役どころがかなり重要らしくて尚更だろうな。これでは「麒麟がくる」じゃなくて「麒麟はくる…?」状態だろう。
しかし、「芸能界の薬物汚染は深刻とはいえ多すぎないか…?」という印象しかないな。
そういえば、令和に改元されてから半年になるけど、自然災害や首里城焼失などホントいろんなことがありすぎて訳が分からない(笑)
今年もあと1か月半だけど一体何が起こるのか…まだまだ気が抜けないな(笑)