時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっけない幕切れ

日本時間の昨晩に起きた「ワグネルの反乱」の続報、 motti19-28.hatenablog.comそのままモスクワに進軍してクレムリンを占拠するかと思いきや、ワグナー曰く、すでにボロネジまで北上して無抵抗でボロネジを制圧したらしい。ロストフからモスクワまでの半分…

令和版2.26事件?

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、ロシアでは民間軍事会社「ワグネル」が反乱を起こしたらしい。ワグネルが反乱か 正規軍と衝突の恐れ モスクワも警戒強化https://t.co/bg8WajR23k「ワグネル」トップのプリゴジン氏は「露軍上層部がもたらす悪を止め、正義を…

内ゲバ勃発

なにかとお騒がせな国政政党である「れいわ新選組」で内ゲバ(?)が始まった模様。キッカケは、今年1月に参院選全国比例区で水道橋博士前参院議員に代わり繰り上げ当選した大島九州男参院議員のこの動画らしい。【悲報】れいわ新選組の大島九州男さん、れい…

漢字が読めない国会議員

我が国の国会議員(特に野党)には、漢字が読めない人がいるらしい。それがこの田島麻衣子という参院議員。この田島麻衣子って議員は日本人なのか?『手当』これが読めないって日本人じゃないだろ❗️『てとう』ってアホか❗️こんな議員が存在する事に驚愕し、…