時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

オクトーバー・サプライズ!

新柄コロナウイルスに感染してから、(本人曰く)絶好調だというトランプ大統領。 motti19-28.hatenablog.comその舌好調ぶりは相変わらず…というか、新柄コロナウイルスに感染してからどんどんひどくなっているという印象しかない。 トランプ大統領 ミシガン…

ホワイトハウスクラスター…

気づいたらもう10月…今年の残りが2か月とか(震え声) 30代半ばになってから時間の速さ加速度的に早まっているのは気のせいだろうか…(そう思いたい) さて、来月はいよいよ「2020年米大統領選挙」だね。トランプ大統領が再選するのか、バイデン前副…

経済活動と感染防止拡大防止は可能か…?

4連休3日目。本日は敬老の日ということらしいが、新型コロナを警戒して本日も明日も巣ごもりの予定。 とはいっても、コロナがなくても混雑している場所には行きたくないんだけど(;^ω^)。 そんな中、世間では各地で大混雑していた模様。【連休3日目「めっち…

安倍首相、辞意表明。そして踊る大総裁選へ

昨日の安倍首相の辞意表明は流石に驚いたね。【速報】安倍晋三首相、辞任へhttps://t.co/5fub7d5mlh— 産経ニュース (@Sankei_news) 2020年8月28日 安倍首相が辞任を表明しました。安倍政権は有事に即応できる危機管理を重視してきました。一方で「ブラックボ…

ピークアウト…?

本日の全国の感染者数は現時点で490人。全国で新たに490人感染確認(20:00時点)https://t.co/0jLBoAieHu— NHKニュース (@nhk_news) 2020年8月24日 ネットでは「新型コロナの感染者数はピークアウトしたのでは?」という意見が多数。ほとんどの地域でピー…

ようやく…

ここ最近ずっと暑い日が続いてますね。この2か月、はてなブログの設定がおかしくなっていてその原因が分からないまま放置してましたw 今年は梅雨が長かったと思ったら、災害級の猛暑日(というか酷暑)が続いていて、「雨降ってくれ」と願うばかりです。 こ…

世界情勢は複雑怪奇

新型コロナのパンデミックが収まりがない中、近隣諸国では怪しい動きが まずは朝鮮半島。北朝鮮、開城の南北連絡事務所を爆破=韓国統一省 https://t.co/tK7t7ZkS0U— ロイター (@ReutersJapan) 2020年6月16日 BBCニュース - 北朝鮮が南北共同連絡事務所を爆…

ワシントンは燃えているか

新柄コロナウイルスの収束が見通せないアメリカではミネソタ州で白人警察官が黒人容疑者を取り押さえしぼうさせたことが発端となり全米各地でデモが起き大変な事態となっている。 www.jiji.com www.nikkei.com www.afpbb.com 治安部隊は州兵を動員するも、デ…

気が付けば…

気が付けば、いつの間にか5月になっていた。 今年も1/3が終わっているとかw それにしても、新型肺炎はまだまだ日本国内では終息の兆しすらみえないね。 新型コロナの緊急事態宣言が出てからもうすぐ期限となる5月6日になるけど、宣言がもう1か月延びるらし…

東京五輪中止か…(n回目)

新型肺炎の国内の感染者発生が止まらない。 今日新たにクルーズ船「ダイアモンドプリンセス」で作業をしていた厚生労働省職員と内閣官房の職員の感染が明らかになったらしい。新型ウイルス クルーズ船で事務業務 厚労省職員ら2人感染確認 #nhk_news https:/…

自衛隊史上最大の不祥事…?

新型コロナウイルスで世界が揺れている中、日本国内では海上自衛隊の幹部自衛官によるセックススキャンダル(?)が話題になっているらしい。海上自衛隊幹部が女性向けデリヘルを経営 自衛隊法に抵触か #デリヘル #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン h…

何が始まるんです…?

…というくらいに、新年が始まってまだ4日しか経っていないのに国内外で事件が多い。12/31 ゴーン保釈中に海外逃亡の荒業1/1 北朝鮮がICBM実験と核実験の再開を宣言1/2 台湾軍参謀総長が搭乗ヘリ墜落で死亡1/3 イラン革命防衛隊スレイマニ司令官を爆殺・・・…

明けましておめでとうございました

元日が終わる前に、なんとか更新できた(笑) 旧年は当ブログを見ていただきありがとうございました! 2020年もテキトーに更新していきますのでよろしくお願いしますッ!