時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

世界情勢は複雑怪奇

新型コロナのパンデミックが収まりがない中、近隣諸国では怪しい動きが
まずは朝鮮半島


北朝鮮が韓国の脱北者団体が金正恩を批判するビラを撒いたことに激怒して予告通り開城にある南北連絡事務所を破壊した模様。
で、この「南北連絡事務所」というのはこじんまりとした建物でもないらしく結構立派な建物だったらしい。
f:id:motti19_28:20200616180716j:plain
ホント北朝鮮が言う「無慈悲」とはこのことを指すのかw
で、次はインドと中国。どうやら、両国が国境で衝突し死者が出てるらしい。
うーん、コロナで世界各国が協力しなければいけない時に(というのは詭弁だと思うけど)、こういう動きを見せられとうんざりしちゃうな😥