時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本共産党の称号

党首の独裁状態で支持率がジリ貧で、党員からも公然と批判が出ている日本共産党だが、motti19-28.hatenablog.com実は他党からも嫌われているらしく、特にれいわ新選組支持者からは、(その1)資本家の犬私の頭では資本家の犬(れいわ新選組以外)VS国民の代表(…

ジリ貧

志位和夫委員長が長年党首(党中央委員長)を務めている日本共産党が揺れている。きっかけは日本共産党員(元安保外交部長)が党首選の実施を求めて、週刊誌で公然と志位和夫委員長を批判し始めたことだ。《シン・日本共産党宣言》「共産党は“怖い”と思われて…

れいわ新選組の闇

先日、れいわ新選組が繰り出した奇策ともいえる「残り任期のローテーション(通称:れいわローテーション)」だが、 motti19-28.hatenablog.com足元の支持者だけでなく、野党(立憲民主党・日本維新の会・国民民主党・社会民主党)からもこのやり方に疑問視…

奇策?愚策?

山本太郎が代表を務めている「れいわ新選組」、(通称)NHK党と並んで何かとお騒がせな国政政党であるが、NHK党もやらなかった奇策を繰り出した模様。【速報】れいわ新選組の水道橋博士参議院議員が本日9時30分に議員辞職届を提出したとのこと。山本太郎代表…

お笑い野党。

年が明けて2週間が経とうとしているが、今回は現職の議員ではないが、またまた野党の党員がやってくれた模様。【速報】共産党県幹部を逮捕駅の女子トイレで盗撮したとして、千葉中央署は12日、建造物侵入と千葉県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで共産党千…

新年一発目

今日から2023年。あっという間に2022年が過ぎ去ってしまった。更新の方もさぼりがちですが、今後は更新回数を増やせるように頑張ります。さて、2023年が始まったばかりですが、早速野党の党首がやってくれました。福島みずほ議員「大増税による大軍拡ではな…