時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

自衛隊史上最大の不祥事…?

新型コロナウイルスで世界が揺れている中、日本国内では海上自衛隊の幹部自衛官によるセックススキャンダル(?)が話題になっているらしい。


これだけでも凄いが、どうやら更に、
ということらしい。
まぁ、この一等海佐は防衛大卒なので出世できたのだろうが、それに長年気づかなかった防衛省もどうなのか…とも思ったりする。
確かに、Wikipedeaの「防衛不祥事」の項目を見ると、「事実上の軍隊」であるが故様々な不祥事を起こしている自衛隊だけど、今回の事件は自衛隊史上最大の不祥事と言ってもいいような気がする。
まぁでも、地元の陸上自衛官に「自衛隊には変人が多い」と自虐気味に言われたことがあるけど、さすがにこれは斜め上行き過ぎてるな(笑)