時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

オクトーバー・サプライズ!

新柄コロナウイルスに感染してから、(本人曰く)絶好調だというトランプ大統領
motti19-28.hatenablog.com

その舌好調ぶりは相変わらず…というか、新柄コロナウイルスに感染してからどんどんひどくなっているという印象しかない。

トランプ大統領 ミシガン州知事を「刑務所に入れろ」と発言 | アメリカ大統領選 | NHKニュース

ホント、サイテーな大統領だ。再選しなくても、極右武装集団を動員して全米各地で大暴れさせそう。

2020/10/18 20:09

おりしも大統領が言う言葉ではないよね。これは再選しなくても、選挙の無効を訴えてホワイトハウスから出るつもりがないのは明らかで、選挙自体が終わってもひと悶着があるのは容易に想像できる。
さて、大統領選の方は、
相変わらずの激戦の模様。一部ではバイデン前大統領がリードしているとはいえ、2016年米大統領選のトランプ大統領が下馬評を覆して当選した…という事実を考えると、マスコミ報道を鵜呑み出来ないんだな。
個人的には「トランプ:バイデン=50:50」という感じ。(まぁ、どちらが当選しても掌を返せるような準備だけはしておこうwww)
そんな中、バイデン前副大統領にスキャンダル報道が…
所謂「オクトーバー・サプライズ」というもので、(記載しているツイートはウォールストリートジャーナルであるが)「ニューヨークポスト」が報じたらしい。
…が、どうも信憑性に疑わしく、NYポストに情報提供したルドルフ・ジュリアーニ元NY市長が逆にFBIから、「ロシアと組んで偽情報(バイデン息子に関するスキャンダル)を流した容疑」で捜索を受けたらしい。

まぁ、米大統領選は過去前例がないほど世界中が注目しているだけに、もう一波乱、否更なる波乱がありそうだね。固唾を飲んで見守っていこう(;^ω^)