時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

奴が帰ってきた。

ついにトランプ前大統領のTwitterアカウントの凍結が解除された。

Twitterを買収したイーロン・マスクが、Twitter上で行った「トランプ前大統領のTwitterアカウントを解除すべきかどうか」というアンケート結果で決まったらしい。

アンケート結果は

僅差で「賛成」が「反対」を上回り、トランプ前大統領のTwitterアカウントが正式に復活。

尚、トランプ大統領の(現時点での)最後の投稿は、これ。


(2021年1月9日、バイデン大統領の大統領就任式には出席しない)

これには、支持者の人たちは、

と大歓喜のようだけど、トランプ前大統領はすでに独自のSNS(「トゥルース・ソーシャル」(Truth Social))を立ち上げていなかったかな?
トランプ支持者はこっちに流れているようだし、自身のTwitterアカウントが解除されたところで戻ってくるかどうかは分からんけど、すでに立候補を表明した2024年米大統領選(共和党予備選)に向けて
トランプ前大統領から目が離せないのは確かだな。

↓こちらのランキングに参加中です。気軽にポチっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へ