時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

歴史的瞬間

ジリジリと下がり続けていた為替相場が、緊張の糸が切れたように一気に動いた(値下がり)ようだ。

為替相場が147円/$を突破し、32年前(1990年)の水準まで下落。

まぁ、こればかりはFRB欧州中央銀行が利上げを続けているせいもあるから、仕方ないといえばそれまでだけどね。

https://twitter.com/UN_NERV/status/1572863911606755331?s=20&t=jgl2L4G_YdUHPzjnOFQXwA

円安(ドル高、ユーロ高)が続けば、「インバウンド(海外からの来日観光客)は増える」だろうけど、一方では物価も上がっているから(しかも賃金は上がらない一方)複雑なところではあるよね。

さて、次の焦点は「また財務省が為替介入をするか」だろうけど、

どうやら、「財務省と投資家(投機家)たちの根競べ」は、我々一般庶民が置き去りにされまま、まだまだ続きそう。

↓こちらのランキングに参加にしております。気軽にポチっと押してください!
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

にほんブログ村 ニュースブログへ