時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

弱者の敵

今年、参議院選挙の応援演説中に暴漢に襲われて亡くなった安倍晋三元首相の実弟である岸信夫元防衛相(現在は岸田文雄首相の下で国家安全保障担当首相補佐官)が引退を表明。

次期総選挙には出馬せず、長男である岸信千世氏が後継者になるそうだ。

そんな中、このニュースに対して日本共産党の党員が信じられないような暴言をツイート。

日本共産党と言えば、「弱者に寄り添う」が党是なはずなのに他人を蔑むような発言をしてどうするんだろうな。

それにして、野党の議員ってホント品がないな。

分かっているだけでもこれだけあるらしい。

「党本部は一体どういう教育をしているんだ!」と思ってはいるが、まぁいくら岸田内閣の支持率が下がろうと、野党(特に地方議員)がこの様じゃあ政権交代はありえないね( ˘ω˘ )

↓こちらのランキングに参加中です。気軽にポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ