時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

辞任ドミノ?

統一教会との深い関係が指摘されていた、山際大志朗経済再生担当相がついに辞任。

まぁ、旧統一教会との付き合いはともかく国会答弁がグダグダだったので、むしろ、

くらいだったかな。

で、山際大臣が辞めたものだからアンチ自民党の人たちは大喜び。


こんな感じで、辞任ドミノを狙っているようだが、その辞任ドミノが思わぬところに飛びしていていたようだ(;^ω^)

れいわ新選組日本共産党支持者による立民・泉健太代表への辞任要求がでているようで、そもそもの原因はこれらしい。

「立民・泉健太vs日本共産党志位和夫」の野党党首対決が起きていたようだ。
ことの発端はは、泉健太代表のツイートようで、

まずは、志位和夫委員長の先制攻撃。


これに、泉健太代表が引用する形で応酬。

で、この泉健太代表のツイートに日本共産党・れいわ新選組の支持者たちが発狂しているらしい。

まぁ、支持者のツイートはともかく、党首(しかも、野党同士)がレスバトルするのはホントみっともないね。
野党がこんな有様だから、自民党(岸田首相)も油断大敵だけどしばらくは安泰…かな(笑)

↓こちらのランキングに参加中です。気軽にポチっとお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村