時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

自民党は嫌だけど…

岸田首相の内閣支持率が軒並み下落している。

理由としては、「LGBT法案の採決を強行して成立させたので、安倍元首相の時にできた自民党保守層(岩盤支持層)が離れた」とか「マイナンバーカードの健康保険証の紐づけで起きた混乱と言われているそうだが、
そうかといって、政党支持率では相変わらず自民党1強状態のまま。

要するに「岸田内閣は支持したくないけど、他の野党にも任せたくない」ということだろうか。

まぁ、野党の言動を見ていたらそれがよく分かる。

まずは立憲民主党


給料を削ってでもやってくれる(しかも一番大事な国防という分野で)と思っているとは、労働者が支持基盤の党に所属している国会議員とは思えない暴言ではないか。

次は、次の総選挙で「野党第1党」が視野に入っている日本維新の会

既に消滅している国家を言っているとか国会議員として恥ずかしい。こんな党に外交を任せられるはずがない。

そして、国民民主党


言っていることは一見まともなんだけど、最近は言葉遣いが荒いのが気になる。
「政府に対して檄を飛ばしている」つもりなんだろうけど、逆に自分たちの政策が中々受け入れてもらえない焦りにも見えるが…。


…とまぁ、こんな感じなので「やっぱり自民党」になるんだろうね(;^ω^)

↓こちらのランキングに参加中です。ポチポチお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村