時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

分裂へ

といっても、地方議会での話。

先の統一地方選を受けて都道府県議会選挙があった自治体では、定例会議に向けて新会派の結成が進んでいる。

特に注目されているのは神奈川県議会。

www.yomiuri.co.jp


立憲民主党の会派が3つに分かれる異例の事態になったいるらしい。

記事によれば,

(昨年の参院選における内紛)

立憲民主党神奈川県連内のハラスメント)


dot.asahi.com

が原因だそうだが、国政野党第1党の政党が地方議会で分裂するとは珍しい。

で、中央(立憲民主党党本部)でははというと。

泉健太の悲壮な(?)決意を示したものの、党内から大ブーイングで早速この人がかみつく。


おまけに党内からはこのありさまだし、

明石市長を引退した人からは、

凝んなことを言われる始末。泉健太代表の胸中はきっとこんな感じなんだろうなぁ。


ここまでくると、いろんな意味で同情しちゃうw(;^ω^)

↓こちらのランキングに参加中です。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村