時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

いつもの…

ゴールデンウイークも明日で終わり、明後日からは国会後半戦の論戦が再開する中、立憲民主党の国会議員が絶賛暴走中。
石川大我参院議員に続き、今度は鎌田さゆり衆院議員(宮城2区)の番。

SNS上では政府が何かしらの閣議決定をするたびに「国会で審議せずに閣議決定するとは何事だ!」と意味不明な主張をするサヨクを見かけるが、立法府の一員である国会議員が
これに便乗しているのだから呆れるしかない。

当然、リプ欄は総ツッコミの嵐で絶賛炎上中。

極めつけは10年前の居眠りを持ち出される始末。

と、ここで2017年の総選挙で立憲民主党枝野幸男代表(当時)が、政権公約閣議決定しようとしていた事実も判明。

その「政権公約」が今でも立憲民主党のホームページに残っていた。
cdp-japan.jp
その詳細がこれ。

結果的には、立憲民主党は歴史的な惨敗を喫して枝野幸男代表は代表を辞任したので未遂に終わったが、やはりここでもお家芸の「ブーメラン」が刺さったみたいだ、
まぁ「立憲民主党らしい」と言えばその通りなんだけど、他人を批判する前に過去に自分たちがやったことくらい調べられないのかなぁ(呆れ)

↓こちらのランキングに参加中です。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へ