時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

立憲共産党が復活!?

昨日おこなれた衆参補欠選挙参院徳島高知選挙区・衆院長崎4区)は1勝1敗(参院徳島高知選挙区→野党系無所属、長崎4区→自民)で終了。
そして、今日から臨時国会の国会論戦が本格的に始まったが、いきなりビッグニュース(?)が飛び込んできた。

なんと「立憲共産党が復活か!?」と思ったが、どうやら立憲民主党の真意としては、

どうやら社交辞令だったようす。

しかし、案の定アンチ立憲民主党からは「立憲共産党」と言われ、当の日本共産党とはいうと、

かなり前のめりになっていて、いざ選挙区調整に入ったら一悶着あるのは必至かな。

まぁ、最終的にどうなるかは分からないが、立憲民主党にとって「吉」と出るか「凶」と出るか神のみぞ知る…かなぁ(;^ω^)

↓こちらのランキングに参加中です。ポチポチお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村