時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

低俗な政党

ここにきて、日本維新の会に不祥事が続出している。

www.yomiuri.co.jp

9月21日付の読売新聞に掲載されているだけでも、政治資金収支報告書の不備や公職者(市議会議員)としてのモラルが問われそうなものばかりだが、極めつけが



関東の維新議員による岸田首相への揶揄。(音喜多駿参院議員と伊勢田幸正・富士見市議は既に削除)

これには、流石に総ツッコミの嵐。

さらには、東京維新の会

このようなビラを出している始末。

維新は「いずれは野党第一党、そして政権与党へ」を掲げているのに、こんな低俗なビラを出して「恥」というものを知らないのだろうか。

これでは、維新と敵対しているハズのれいわ新選組とやっていることが同じだ。

流石に、日本維新の会も平身低頭で誤っているけど、「チェックができていなかった」となると、それはそれで問題だと思うけど…
他方、自民党は、

と、平将明衆院議員が「打ち方止め」宣言したのでこれで終わりにするけど、少なくとも次の選挙で自分の中で維新の選択肢が消えたことは確か…だな。

↓こちらのランキングに参加中です。ポチポチお願いします!
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村