時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

ピークアウト…?

本日の全国の感染者数は現時点で490人。


ネットでは「新型コロナの感染者数はピークアウトしたのでは?」という意見が多数。
まぁ、新規感染者数が少なかったことは良いことだ。この調子が続いて欲しいものだ。
ただ一方で、
という意見もあるようで、個人的にはこっち派かな(;^ω^)

まぁ、ただ言えることは「1日の感染者数に一喜一憂しない」ことななんでしょうな。
仮に「ピークアウトした」派の人たちの言っていることが正しいとしても、以前のような日常生活生活は戻れないのは事実なんだし、これからは「感染防止と経済活動の両立」が課題なのは自明だしね。
自分としては、感染防止を図りつつつ(できる限り「新しい生活様式」を実践しながら)経済活動に勤しんでいこうと思う。