時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

大胆不敵

富田林警察署から脱走した犯人、日を追うごとに脱走後の足取りが報じられているけど、ホント大胆不敵だな。

逆に堂々としすぎて「誰も気づかなかった」のだろうけど。

それにしても、これだけ各地を平然としてたら多くの人と接触していただろうから、「富田林警察署脱走犯が立ち寄った場所」の住民にとっては大阪府警OBによる私的懸賞金200万円を易々と取り逃がしたことにもなるので、ニュースを見てさぞ悔しがっているに違いない(笑)

因みに、この私的懸賞金200万円は窃盗事件として取り押さえた警備員に支払われるのかと思いきや…

なのだそう。

 

(°д°)ハァ?マジで(#゚Д゚)オラー 

大阪府警曰く「「道の駅での110番は “万引き犯” の通報なので、厳密に言うと逮捕につながる有力な情報提供という懸賞金の規約には合致しない」だそうけど、大阪府警はあれだけ大失態しておいてそれはないよな。

いくらなんでも「お役所仕事」として処理せずに柔軟に対応しなきゃダメでしょうwww