時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

学級崩壊

来年EUから離脱することが決まっているイギリスで、テリーザ・メイ首相率いる内閣が「学級崩壊」らしい。

メイ内閣はEU離脱に向けた方針を打ち出し、EUとも暫定的な合意を取り付け「あとは議会の承認を受けるだけ」というところまで来ているけど、肝心の部下である閣僚たちが穏便に済ませる気が全くないようで「反抗しては内閣を去る」というパターンが定番と化し、もはやメイ内閣は学級崩壊といってもいいようだ。

まぁ、でもメイ内閣を去った閣僚たちも、おそらくこんな心境ではないだろうか(笑)。

f:id:motti19_28:20181116234705j:plain

兎にも角にも、イギリスのEU離脱(Brexit)はもう一波乱、二波乱ありそうな気がするなぁ( ˙-˙ )

イギリスがEUを去るにしても禍根を残すのであれば、イギリスにとってもEU参加国にとってもいいことじゃないと思うけど…。