時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

過去の遺物

昨晩、成田空港で千葉県警機動隊と中核派の衝突があったようだ。

何のことかと思ったら、成田空港用地内の農地明け渡しを巡り、廃港などを主張し最後まで農地を明け渡さなかった農家(72)と反対派(中核派)が建てたやぐらなどの撤去が始まり、千葉県警機動隊が
強制的に排除すべく衝突が起きた模様だ。

まぁ、これは裁判所が認めた法に基づいたものなのでそもそも不法占拠していた農家と中核派が悪いのは明白なので擁護のしようがない(むしろ千葉県警機動隊を応援したい)んだけどw

それにしても、中核派と言えば、成田(三里塚)闘争や安保闘争など「昭和の学生運動」のイメージがあって、今となっては「過去の遺物」というイメージがあるんだけど、もう令和に元号が変わって5年も経つのにいまだに中核派がいるとは驚きだ。

一体、どういう人たちが参加しているのかきになるところではある。

尚、この衝突に参加していた中核派の人曰く、

と、謎の勝利宣言(?)をしている模様。

いやはや、こういう神経の図太さは敬服してしまうなぁ(;^ω^)(勿論、褒めてない)

↓こちらのランキングに参加中です。気軽にどうぞ押してください。
にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へ