時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

記録更新?

就任早々、経済政策で大きく躓いたトラス首相、
motti19-28.hatenablog.com

保守党内ででは「トラス降ろし」が本格化し、「週内にも辞任するのでは?」との観測もあり、辞任まで秒読み段階に入った模様だ。
mainichi.jp

ところで、仮にトラス首相が辞任するようなことになれば、イギリス憲政史上最短記録の更新は確実らしい。


ところで、イギリス紙のタブロイド紙「デイリースター」がつくった動画が大人気らしい。

要するに「レタスとトラス、どちらが長持ちするか」ということらしいが、


まぁ、確かにイギリスらしいといえばイギリスらしい。

因みに、トラス首相の後任はというと…

まさかのボリス・ジョンソンが復帰するとかw

あれ?じゃあ、何故保守党議員の皆さんはボリス・ジョンソンを退任追い込んだんだw

もう、何が何だかわ分からなくなってきたwイギリスもかなり迷走しているな(笑)

↓こちらのランキングに参加しています。気軽にポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 政治ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村