時事雑感

岡山でタクシー乗務員やってます

バブル期再来

本日の東証株式市場、

「バブル期絶頂期につけた史上最高値まであと50円」というところまでつけたらしい。

とはいっても、株式投資をやっていない者には何の実感もない(当然、恩恵もなし)


マスコミ各社や証券会社は大騒ぎしているけど、投資家たちは「日本の株ってまだまだ割安じゃん?」だし一般国民にとっては「前回のバブル期と違って賃金も上がってないし、物価だし寧ろ生活が苦しいじゃん?」だと思うので、寧ろ冷めている感じ。


まぁ、「バブル期じゃないけど(別の意味で)バブル(?)到来」と言った感じかな。

とりあえず、景気は読んで字のごとく「気分の問題」だと思うので連日の株高のニュースは良いことだと思うけど、この良い影響が実際に我々国民に還元されるといいんだけどね。(それはいつになることやら…)

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村